東京近郊にある初心者に向いている広くてフラットなゴルフ場

東京近郊には多種多様なゴルフ場が存在しますが、あまりに多すぎて特に初心者の方などはどのゴルフ場に行ったらよいのか迷うのではないでしょうか。
そこで今回は初心者の方に向いている、比較的広くてフラットなコースをいくつか紹介します。
まずは茨城県鉾田市にあるザ・ロイヤルオーシャンで、このコースは高低差が2m以内という非常に平坦な林間コースで、フェアウェイも驚くほどの広さがあり、ホール間は樹木によりセパレートされています。

アウトはネプチューンコース、インはアポロコースとネーミングも個性的で、大きな池が多数レイアウトされた南国気分のロケーションの中、思い切ったショットが楽しめます。

また千葉県成田市の大栄カントリー倶楽部は、アクセスは東関東自動車道の大栄インターより4kmとインターを降りてすぐのところにあり、都心から60分程度で到着できる手軽さが魅力です。

日本庭園をモチーフとした丘陵コースで、高低差は7メートル、ベントのワングリーンは広さが平均900平方メートルと大きく、メンテナンスも万全です。

歩いても疲れ知らずでラウンドできるので、初心者に限らず女性やシニアにもお勧めのコースです。

それから、甲斐ヒルズカントリー倶楽部は山梨県甲斐市に所在し、南アルプスの山並みをはじめ遠くには富士山も見えるロケーションが楽しめ、フェアウェイはフラットで幅広く戦略性豊かなレイアウトになっています。

レストランではデザートバーや自家製アップルパイなどもあり好評です。

その他にも、東京近郊には初心者向けのゴルフ場が沢山ありますので、ネットで検索するなどして、お気に入りのゴルフ場を見つけてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ