栃木県には多数のゴルフコースがあるので、予約ウェブサイトを使って自分の条件にあったゴルフ場を見つけましょう

栃木県は関東地方北部に位置する人口約199万人の県で、県内に日光国立公園がある為、国内各地は勿論海外からもたくさんの観光客が訪れます。
その日光国立公園内には寺社仏閣として日光東照宮や輪王寺、温泉郷の鬼怒川温泉や湯西川温泉、そしてレジャー施設の東武ワールドスクエアといった観光施設が存在し、一大リゾート地の趣があります。
また、温泉保養やレジャーを楽しめる栃木県は、全国でも4番目にゴルフコースの多い県としてゴルフ場銀座とも称され、その数は約140箇所です。

その分格安でプレー出来るコースもあって、ゴルファーにとっては狙い目とも言えます。
例えば「足利渡良瀬ゴルフ場」は土日約6,000円前後で、2,632ヤードと距離が短く、初心者や練習ラウンドを行いたい人にピッタリです。

また、「アイランドゴルフパーク東那須」は土日約6,300円前後、距離6,350ヤードと、通常のコースと遜色なくリーズナブルな料金で経験を積みたい人に最適と言えます。

こうした多数のゴルフ場がある栃木県で効率よく予約を取るには、ネット上のウェブサイトの利用が便利で、「楽天GORA」や「GDOゴルフダイジェストオンライン」などがよく知られています。

いずれのサイトもプレー日、プレー料金、地域その他を条件として検索可能で、自分の条件にあったコースを短時間に探せるので重宝です。

これらのサイトはそれぞれ大変有用ですが多少の違いもあり、トップページにGORAではクチコミ数、GDOでは一目で予約の可否がわかるカレンダーが掲載されています。

この様な予約ウェブサイトを使って好みのコースや予算にあったゴルフ場を見つけ、ゴルフの楽しさを堪能しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ