温泉や観光が楽しめる浜松市には様々なタイプのゴルフ場が存在します

浜松市は静岡県の西部に位置する都市で、江戸時代には宿場町として栄えた歴史を持ち、静岡県内では最大の人口と面積を誇る市です。
みかんや菊などの農作物や、漁業ではシラスやウナギなどが有名で、温泉地の他、竜ヶ岩洞やエアーパークといった観光地もあり、温暖な気候のためゴルフを楽しむのもお勧めです。
市内のゴルフ場をいくつか紹介しますと、まず天竜区の浜松カントリークラブは国定公園の中にあり、各ホールが赤松林でセパレートされているのが特徴です。

季節の変化に伴って周囲の花木も多彩に表情を変え、特に桜の美しさは格別です。

広々としたフェアウェイには程良いアップダウンがあり、ドッグレッグや谷越えなど印象深いホールも多く、タフなプレーが楽しめるコースとなっています。

また、いなさゴルフ倶楽部は北区にあり、自然の地形をそのまま生かした丘陵コースで、各ホールが完全にセパレートされている為プレーに集中出来るのが魅力です。

殆どのホールがフラットな造りで、バンカーやグラスバンカーが効果的に配され、グリーンは砲台や2段・3段と変化があります。
そして、施設内には天然温泉も完備されているので、プレー後の疲れもゆっくりと癒せます。

それからグランディ浜名湖ゴルフクラブは浜名湖ガーデンパークに隣接しており、浜名湖からの風の影響によって難易度が多様に変化します。

中でも、池に浮かんでいる様なアイランドグリーンの5番は、景観の素晴らしさと共にプレーヤーの腕が試される難ホールです。
この様に、浜松市には様々なタイプのゴルフ場が存在しますので、観光だけでなく是非ゴルフ場にも足を運びプレーを楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ