宿泊パックで露天風呂やポリネシアンショーも楽しめるクレストヒルズゴルフ倶楽部

クレストヒルズゴルフ倶楽部はスパリゾートハワイアンズが経営するゴルフ場で、福島県いわき市渡辺町に所在し、アクセスは常磐自動車道いわき湯本インターから2km、電車を利用の場合はJR常磐線の湯本駅を下車後、タクシーで約15分と、東京方面から2時間程度で到着可能です。
このコースは富沢誠造氏設計による丘陵コースで、西コースと中コース、そして東コースの3コースがあり、それぞれが阿武隈山系の大自然を満喫しながら違った魅力を楽しめます。

森をイメージした西コースは、爽やかな自然に身をゆだねながらプレーができ、中でも右ドッグレッグの6番は支配人お勧めのホールとなっており、クラブの選択が重要です。

また、アメリカンスタイルを採用した中コースは、谷越えや繊細なアンジュレーションなど全てにおいて事細かに計算されたレイアウトが見事で、クレストヒルズ最大の難コースと言われる東コースは景観に溶け込む様に存在し、谷風の影響を受けるホールなどもあり、戦略性の高いコースとなっています。

ラウンドスタイルは、ナビ付乗用カート使用のセルフプレーと、ナビ付乗用カート使用のキャディ付プレー、ナビ付フェアウェイ乗用カート使用のキャディ付プレーの3種類があり、フェアウェイ乗用カートの場合は、ボールの近くまでカートを乗り入れられるので優雅にラウンドできます。

また、スパリゾートハワイアンズからは車で5分の距離にあり、露天風呂やポリネシアンショーが楽しめるゴルフ宿泊パックも好評です。

非日常的な場所でゴルフの醍醐味を味わうには恰好のゴルフ場ですので、是非足を運んではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ