筑波山を眺望しながらのんびりとプレーが出来る下館ゴルフ倶楽部

下館ゴルフ倶楽部は、茨城県筑西市茂田のザ・ヒロサワ・シティ内に所在しており、常磐自動車道の谷和原インターから40km、土浦北インターからは28km、東北自動車道の佐野藤岡インターからは40kmです。
このゴルフ場は杉本英世氏による設計の林間コースで、女性や年配の方でもゆっくりと楽しみながらベストスコアが目指せるようにとのコンセプトから、グリーンやフェアウェイの起伏はさほどきつくなく、全体的にフラットな造りになっています。

そして、それぞれのホールは自然の木々や池に囲まれ、秀峰筑波山を眺望しながら、戦略性豊かなコースでのプレーを満喫できます。
名物ホールはアウト2番のミドルホールで、筑波山に向かってどんどんショットを打ち進んでいく醍醐味を味わえます。

また、6番右ドッグレッグのロングホールは、このコース内では最長の距離を誇り、フェアウェイ右サイドに沿うように並ぶ2つの池には注意が必要です。

そして、イン18番ミドルホールは素晴らしい景観ながら、フェアウェイを挟み込むように両サイドに配された池が難易度を高くしています。

クラブハウスは落ち着いた趣を持ち、ゴルファー同士の交流を大切にするよう設計・運営されているのが特徴です。

明るく解放感のあるダイニングルームでは、筑波料理に舌鼓を打ちながら歓談し、ゴルフの疲れを十分に癒せるでしょう。

プレー料金は8,000円から設定があり、完全セルフデーの月曜日と金曜日は5,200円で回り放題となっています。
ゴルフ仲間との交流を大切にしながら、のんびりとプレーを楽しみたい方にお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ