景色も楽しめる城山ゴルフ倶楽部

城山ゴルフ倶楽部は兵庫県加古川市志方町に造られた、松と山と池が見事な美しい景観としてレイアウトされたゴルフ場です。
加古川北インターチェンジを降りると車で約5分、宝殿駅からタクシーで約15分の場所にあります。
神戸や大阪市内からもアクセスが良い事から、関西地方のゴルファーを中心に選ばれています。

辺りは播磨県立自然公園の豊かな自然の景観に恵まれていて、四季折々の変化も魅力の一つで、春には桜、夏には水辺の美しさ、秋には紅葉が鮮やかです。

そんな華やかなゴルフライフを求める方に、ワンランク上のステージを提供する本格派な18ホールの丘陵コースは、グリーンの状態が良く、全体的に距離は短いですが正確な距離表示の為、実際の打ちごたえは十分感じられます。

広大な敷地の中、地形をそのまま利用したコースレイアウトで戦略的なプレーが楽しめ、各ホールは林帯でセパレートされています。

コースメンテナンスは細部まで行き届き、ホールも変化に富んだスリルのあるプレーが楽しめ、細かい点はアウトはフラットながら池が多く、緻密な戦略を必要とし、特に8番9番の2打目の池越えは苦労をさせられ、インではやや起伏があるトリッキーなつくりになっており、打ち出しに窮屈さを感じさせ、常に頭で計算する戦略的なプレーが求められます。

その中でも16番は特に長く難しい谷越えのロングホールなので、チャレンジャーとしての心を満たしてくれるでしょう。
城山ゴルフ倶楽部で、景色とプレーを楽しんでみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ