東京近郊で絶好の立地にある石坂ゴルフ倶楽部でプレーしてみませんか

埼玉県比企郡鳩山町にある石坂ゴルフ倶楽部は、1993年9月25日に開場されました。
頑固なまでにこだわった快適設計のアメリカンスタイルで、7,000ヤードを超える本格的なチャンピオンコースです。
石坂ゴルフ倶楽部のコンセプトは、住まいからコースまでの近さを実感できる「ゆとり」と、プレーヤーの挑戦欲をかきたて、来る度に爽快さを覚える「快適」、クラブの風格とそこに集う人々の和やかさが漂う「豊かさ」です。

このゴルフ場は、都心型ゴルフ場として東京近郊で絶好の立地にあります。
車で関越自動車道練馬I.Cからわずか40㎞足らずで、所要時間約35分という抜群の条件は時間の「ゆとり」が持てるでしょう。

メインであるコースは丘陵コースで、フラットな地形を活かし、なだらかに広がった18ホールです。

単に難易度の高さだけを追求するのではなく、さまざまなレベルのプレーヤーが果敢に挑戦できるコースとなっており、自然の景観を存分に活かした大胆で印象的なコース設計で、プレーの戦略性を求められる数々の難所が点在しています。

基本に忠実なコース設計は、まさに「快適」を感じさせるはずで、このコンセプトを実現する為のコース設計は、全体的に広々とした中にもアンジュレーションがあり、バンカーや池、フェアウェイは戦略的に変化に富んでいます。

トップアマやプロゴルファーをもうならせるこの石坂ゴルフ倶楽部は、都心からも近く、広々と快適でありつつ戦略性を楽しめますので、是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ