都会の喧騒を忘れさせてくれるような米軍多摩ゴルフ場

東京都稲城市には、横田基地内などで働く米軍家族のための多摩サービス補助施設があり、その中に米軍多摩ゴルフ場が建てられています。
18ホール6,436ヤード、パー72の丘陵コースで、山々の素晴らしい景色を一望しながらプレーが出来、都会の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家的な場所です。
コースの紹介をすると、まず1番はロングホールとなり、右方は崖でティーグラウンドからの景観が狭く見えがちですが、実際には先が開けています。

また、距離の長いミドルホールの9番には、中央に大きな木がどっしり待ち構えており、プレーヤーにプレッシャーを掛けてきます。
そして、16番の短いミドルホールはティーショットの打ち出しが狭いですが、先は1番同様広くなっています。

このように、都心でも満足いくプレーが可能な米軍多摩ゴルフ場は、米軍の施設のためかティーハウスのメニューもビッグサイズでボリュームたっぷりです。

クロワッサン、ベーグル、トーストといった中から選んで作るチーズサンドウィッチや、アメリカンスタイルのフレンチトースト、3種類のソースが選択出来るバターミルクパンケーキなど、アメリカの食事を数多く楽しめます。

そして、このゴルフ場には屋根付きの練習場が設けられており、プレー前のウォーミングアップやプレー後のクールダウンに便利です。

また、シューズとクラブのレンタルを行っているので気軽にプレーが出来ます。
都会の騒々しさの中にひっそりと佇むこの米軍多摩ゴルフ場で、是非ゴルフを満喫してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ