ゴルフ場を訪れるなら山、海の自然を存分に楽しめる北九州がお勧め

1年を通して快適なプレーが楽しめる北九州のゴルフ場には、地形がそのまま活かされた戦略的要素が求められるコースや、素晴らしい景観が自慢のコースが多い特徴があります。
この地方は、冬季の降雪でもクローズする場合が少ない為、年末年始の休暇を利用してプレーに訪れる人も沢山います。
北九州にはお勧めのゴルフクラブが数多くありますが、今回はその中の2ヶ所を紹介していきます。

まずは、福岡県糸島市に位置する二丈カントリークラブです。
全ホールから玄界灘の雄大な景色が眺められ、プレーしたゴルファーから大絶賛されています。

比較的平坦なアウトコースと戦略性が高いインコースからなり、趣の異なるコースデザインで私達を存分に楽しませてくれます。

アクセス方法は吉井インターから車で約5分、電車利用の場合は福吉駅からタクシーなら5分という好立地の場所にあり、送迎バスも出ているため特に電車で訪れる人には便利です。

続いては大分県の白木ゴルフ倶楽部で、高台に造成されたこのコースは別府湾を一望出来る素晴らしい風景が特徴となります。
山岳コースで起伏に富んでおり、運動量もかなりのものになりますから気持ち良い汗がかけます。

場所は大分インターから約5分、電車なら西大分駅からタクシーに乗って3分程で到着するため気軽に訪れることができます。
風光明媚な土地を感じながらプレー出来る北九州のゴルフ場で、山と海の大自然を満喫しながらプレーしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ