移動時間が負担にならない野田のゴルフ場

千葉県野田市は、利根川、江戸川、利根運河によって周りを河川で囲まれた水に恵まれた市で、サイクリングのコースとしても最適な自然環境が整っています。
この市にはゴルフ場もいくつか存在し、都心から近い上に本格的なプレーが気軽に楽しめるとあって人気です。
例えば、野田市駅よりタクシーで10分という距離には紫カントリークラブがあります。

このゴルフ場はすみれコースとあやめコースに分かれており、それぞれのコースの中でも、すみれはAグリーンとBグリーンの各18ホール、あやめはEASTとWESTの各18ホールになっています。

すみれコースはフラットな造りですが、表情豊かなアンジュレーションと巧妙に配置された松の巨木が日本の和的部分を引き出しています。

一方のあやめコースは林間コースの趣が感じられるデザインで、落ち着いた雰囲気を持ったホールや、爽快感を味わえるホールなどが特徴的です。

また、クリアビューゴルフクラブ&ホテルもアクセス環境が抜群で、柏たなか駅からタクシーで10分程の距離にあります。

河川敷にしてはフェアウェイが広めに造られており、アンジュレーションもそれ程きつくないので、特に初心者の方が上達するのに好適でしょう。

さらにホテルも併設されていることから、宿泊をしながらたっぷりとゴルフが楽しめます。
どちらのゴルフクラブも最寄り駅から10分という好立地の場所に位置しているため、移動時間の中で疲れずに済むでしょう。

野田にはこのように移動に手間が掛からないゴルフ場が多く、非常に便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ