野田市パブリックゴルフ場には河川敷コースの「ひばりコース」と林間コースの「けやきコース」があり、どちらもゴルフの楽しさ満点です

千葉県野田市に位置する野田市パブリックゴルフ場は、同じ野田市内にひばりとけやきの2つのコースがあり、「ひばりコース」は距離6,280ヤード・18ホール・パー72、「けやきコース」は距離5,852ヤード・18ホール・パー71のゴルフ場です。
2つのコースの特徴を挙げると、まずひばりコースは、利根川の河川敷を利用して造られた解放的なコースで、広々とした景観の中、のびのびとプレーが出来ます。

また、河川敷ながら平坦なだけではなく多少のアップダウンも見られる他、利根川へ流れる水路がクリークとして使われているホールがあるなど、河川敷ならではの特徴を活かしたコース設計が魅力です。

気になるプレー料金は、それぞれ乗用カート付き・昼食別、平日3,900円、土日祝7,900円とリーズナブルな設定となっています。

けやきコースは、ひばりコースとは異なり樹木が豊富な本格的な林間コースで、5,852ヤードと短めの距離で攻め易そうですが、フェアウェイが狭いの
で、ティーグラウンドに立つとかなりのプレッシャーを感じる事でしょう。

このけやきコースは、大小7つの戦略的に配置された池の攻略がスコアメイクのキーとなります。

こちらのプレー料金は、乗用カート付き・食事代込で、2013年12月の場合 平日8,800円~、土曜13,200円~、日曜12,700円~ですが、季節により料金が違う為、詳細はウェブサイトなどでチェックが必要になります。

この様に、野田市パブリックゴルフ場は、河川敷の解放感を味わえるリーズナブルな料金のひばりコースと、本格的な林間コースでプレー出来るけやきコースがあり、どちらも楽しみ満点のゴルフ場としてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ