矢板のゴルフ場なら緑溢れる中でプレーが楽しめます

矢板市は栃木県の北部に位置する地区で、森林浴の森100選に選定された八方ヶ原や栃木県民の森があるなど、非常に緑豊かな場所です。
このように自然溢れる矢板でゴルフをするのにお勧めのスポットを紹介していきます。
まず1ヶ所目はファイブエイトゴルフクラブです。
プロゴルファー丸山茂樹氏のホームコースとして知られており、フラットなフェアウェイが初心者から上級者まで様々な人を満足させてくれます。

そして練習場の300ヤードある天然芝ドライビングレンジでは周囲を豊かな緑の木々が囲み、視線を上げれば青い空が広がり、解放的な空間の中で存分に練習が出来ます。

セルフプレー料金は日によってバラツキがありますが、目安としては、平日が4,500円から8,500円、土日は9,800円から14,800円で設定されています。

もう1ヶ所はアローエースゴルフクラブで、豊かな自然林がそのまま活かされ、ゴルフのみならず自然も満喫出来るようにとデザインされているのが特徴です。

こちらも高低差が平均3.4mと緩やかな造りですが、周りを沢山の木々にセパレートされており、戦略性を求められるホールが多数あります。

また、大きな窓のあるクラブハウス内の談話室では山々が一望出来、自然を感じながら穏やかな時間を過ごせるでしょう。

このゴルフ場のプレー料金は、平日セルフプレー昼食付きが5,300円、土日祝日乗用カートセルフプレー昼食付きの場合は9,800円から12,800円となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ