南アルプスの山々を一望しながらプレーが楽しめるヴィンテージゴルフ倶楽部

山梨県北杜市に位置するヴィンテージゴルフ倶楽部は、南アルプスの壮大な自然をコースレイアウトに取り入れているゴルフ場です。
総面積が106万平方メートルもの広さを誇り、コースは程良いアップダウンが深みを加えているため、正確なショットが要求される設計となっています。
ホールは全18ホールで構成されており、全体を通してティーショットの落とし所が絞られている所が多く見られ、グリーンは速いので芝目の読みが重要な要素の一つです。

一部コースを紹介すると、アウトコースの6番は2段グリーンで、ティーショットではバンカー右側が狙い目となります。

同コースの8番は花畑が広がり、視線を上げるとアルプスの稜線が非常に美しく、ここでは1クラブ程小さいショットで攻めるのがお勧めです。

パー4のインコース10番は、グリーン手前の100ヤードが大きな窪地となるので、ティーショットの飛ばし過ぎには注意しなければいけません。

こういった景観も豊かな上に、戦略性にも富んだコースが魅力のヴィンテージゴルフ倶楽部は、施設も十分に整えられています。

まず1階にはアプローチ・バンカーの練習場と、男女それぞれの大浴場、2階へ上れば解放的なラウンジに落ち着いた雰囲気のレストラン、居酒屋、ワインセラーと、他ではあまり見ない施設も設けられています。

更に、記念日や結納などに利用出来るVIPルームやパーティールームもあり、ゴルフ以外の用途でも使えます。

南アルプスの山々を望めるロケーションのヴィンテージゴルフ倶楽部で、綺麗な空気を吸いながらのゴルフプレーを堪能してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ