壮大な景色を味わいながらプレー出来るオリムピックゴルフ倶楽部

六甲連山の山並みを一望しながらプレー出来るオリムピックゴルフ倶楽部は、兵庫県三木市に位置するゴルフ場です。
コースは高低差30mの緩やかな丘陵コースで、プレーヤーそれぞれのスタイルに応じた様々な戦略を要するポイントがあり、私たちを存分に楽しませてくれます。
例えばアウトコース4番は、風の読みや判断力に加えて細やかなタッチが要求されるホールで、朝なら背中に太陽の光を受け、自分の影を見ながらショットが打てます。

また、このコースで最も難易度の高い8番は、ティーショットの落下地点のフェアウェイが狭いので注意が必要です。

一方インコースの12番は左ドッグレッグのパー4で、季節によって色々な草花がティーグラウンドに彩りを見せ、茶店周辺の花壇もプレーヤーの心を和ませてくれます。

そして最長ホールパー4の16番は、長打で正確なドライブが打てないとなかなか厳しく、ボギーは取り易い反面、パーがとても難しいです。

このように、足元の花々に和んだり、逆に難度の高いホールに緊張感を持ったりと色々な顔を見せてくれるオリムピックゴルフ倶楽部は、他にも楽しめる要素を持ち合わせています。

7コースの本格的プールと子供用のプール、足腰に優しいテニスコート、焼き肉が味わえる焼肉処オリムピック亭といったリゾート施設です。

焼肉処オリムピック亭では、ゴルフプレー後の食事会や成績発表などにも利用されていますし、プールには数種類の浮き輪が置いてあるので子供に人気があります。

施設が充実し、且つ素晴らしい景色の中プレーが味わえるオリムピックゴルフ倶楽部でプレーしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ