山武杉や樫の林に囲まれ森林浴をしているような山田ゴルフ倶楽部

山田ゴルフ倶楽部は千葉県山武市松尾町に所在し、アクセスは千葉東金道路の松尾横芝インターから8km、電車の場合はJR総武本線の成東駅下車後タクシーで約10分です。
房総の豊かな自然の中、樹齢300年を超える山武杉や樫の林に囲まれた林間コースとなっています。
このコースは、あるがままの森林に殆ど土を動かさずに芝を敷き詰めただけという個性的な造りで、全体的にゆったりとしています。

そして、随所に配された池やバンカー、行く手の見えないドッグレッグなど、豊かな自然環境である土地柄を活かした、プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てる戦略性の高いレイアウトとなっています。

中でもインの16番は池越えの188ヤードのショートホールとなっており、風向きによってはクラブの選択に注意が必要で、ショットの正確性も重要になります。

また、クラブハウスは曲線的なラインとドーム型の屋根が印象的です。

フランス伝統の様式と色彩が用いられ、館内は白を基調に広々とした空間となっていて、ロビー上部の窓からは陽射しが差し込み、明るい雰囲気を醸し出しています。

レストランでは牛サーロインステーキ膳や四元豚のカツカレーなどボリューム満点な料理をはじめ、バラエティに富んだメニューが用意されており、朝食の名物メニューには新鮮な自然卵を堪能できる卵かけ御飯があります。

その他、アイスクリームやクリームあんみつなどのデザートやパーティーメニューもあり、お土産には料理長手作りのリンゴのロールケーキが好評です。

この山田ゴルフ倶楽部では、まるで森林浴をしているような解放感のあるコースでゴルフが楽しめます。
都心から1時間程度で到着可能ですので、日常から離れてリフレッシュしたい方には是非お勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ