お洒落なホテルや掛け流しの温泉が完備されている紫塚ゴルフ倶楽部

紫塚ゴルフ倶楽部は栃木県さくら市早乙女にあり、アクセスは東北自動車道の上河内スマートインターチェンジから17km、矢板インターからは11km、電車を利用の際は、JR宇都宮線の氏家駅を下車しタクシーで約12分です。
また、クラブバスも運行されており、平日は予約が必要ですが土日祝日は定期便で出ています。

このゴルフ場はなだらかで広大な丘陵地に造られたリゾートコースで、敷地内には南欧風のお洒落で可愛らしいホテルや掛け流しの岩風呂温泉が完備されており、滞在型のプレースタイルも可能です。

コースは氏家・葛城・早乙女の3コースがあり、フェアウェイはフラットで幅広く、ダイナミックなショットが楽しめますが、随所に配された池やバンカーが戦略性を高めています。

また、ホールに枝が張り出していて落下地点が狭いように錯覚させるホールもあり、攻略ルートの選択がポイントになるでしょう。
氏家コース7番は打ち下ろしがきつく、グリーン周りにはハザードが多いため非常に難易度の高いホールです。

そして、葛城コース9番は噴水のある名物ホールで、2打目から打ち上げがきついので距離感をうまく掴むことが重要となりますし、早乙女コース2番は春には桜が楽しめます。

クラブハウスはフランス中世の建築様式を採用しており、高級感溢れる館内ではゆったりとした気分で優雅なひと時を過ごせます。

炭火焼料理が堪能できる食事処や17打席250ヤードで全天候型の練習場など、付帯設備も充分に整っていますので、日頃の慌ただしさを忘れてのんびりと宿泊型のゴルフを楽しみたい方にお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ