四街道ゴルフ倶楽部はゴルフ初心者や女性にも楽しめるゴルフ場です

四街道ゴルフ倶楽部クラブは千葉県四街道市にあり、車を利用の場合、東関東自動車道・四街道ICから4km、電車ならJR総武線・四街道駅からタクシー5分・千葉駅からはタクシー20分と、関東圏一帯のゴルファーにとって利便性の良いゴルフ場です。
自然の林や樹木を最大限活かしたコースは、樹齢60年~70年の木々が各ホールをセパレートする緑豊かなホールが続きます。

また、5,816ヤード・18ホール・パー70と短めの距離と全体的にフラットな丘陵コースなので、ビギナーや女性でも比較的プレーし易く、十分にゴルフの楽しさを味わえるでしょう。

とは言え、その美しい樹木がフェアウェイを狭めると共に見通しを邪魔する他、巧妙にレイアウトされた池やガードバンカー、そしてグリーン上の微妙なアンジュレーションが、そう簡単にはバーディーやパーを取らせてはくれません。

それは、アウトに3つ、インに3つあるショートホールにも特徴的に表れています。

例えば、アウト4番は108ヤードと最短ながら、グリーン周囲の樹木と手前のガードバンカーの配置が巧みで、ショットの正確さが強く要求されるホールです。

また、イン13番155ヤードのショートホールは、フェアウェイを横切る大きな池が目の前に置かれ美しい景色を演出していますが、池越えがうまくいったとしてもグリーン間近まで林が迫る攻略が難しいコースになっています。

この様に、四街道ゴルフ倶楽部は、全体的に短めでフラットなホールを基本にうまく難易度が工夫されており、飛距離アップはこれからというゴルフ初心者や女性にも楽しめるゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ