勝田ゴルフ倶楽部はレベルを問わずゴルフの醍醐味を体感出来るゴルフ場です

茨城県ひたちなか市にある勝田ゴルフ倶楽部は、距離6,870ヤード・パー72の林間コースです。
そのアクセスは、北関東自動車道・ひたち海浜公園ICから3km、常磐自動車・北関東自動車道経由の場合は都心から約1時間40分と、日帰りプレーも可能な立地になっています。
平成7年オープンの当ゴルフ倶楽部は、元牧場だった土地を利用したコース造りが特徴で、フェアウェイの芝付きの良さや適度なアンジュレーションがゴルファーに好評です。

また、フェアウェイをセパレートする林と池やバンカーのレイアウトがパノラマを見ている様な趣があり、初心者から上級者まで、ゴルフ本来の醍醐味が味わえるコース設計となっています。

一例を上げれば、アウト1番522ヤード・パー5のロングホールは、一直線に伸びたフェアウェイが美しくパワーヒッターを喜ばせますが、落し所が合わないとバンカーに入ってしまい、方向性がずれるとOBという上級者にとっても難解なコースです。

イン13番166ヤード・パー3のショートホールは、距離感を合わせにくい打ち上げタイプの上、池やバンカーも視野に入り緊張感を与えますが、広いフェアウェイがプレーヤーの味方になり、初心者でもスコアメイクし易いホールでもあります。

休憩時には、広大な敷地に建てられたヨーロッパ風のクラブハウスが待ち受け、レストランではバイキングが食べられる他、60名収容のコンペルームも備えられているため、ゆっくりと歓談しながら疲れを癒せます。

太平洋の大自然を背景に、レベルを問わずゴルフの醍醐味を体感出来るゴルフ場として、勝田ゴルフ倶楽部を訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ