荒川沿いにある赤羽ゴルフ倶楽部は都内や埼玉からのアクセスも良く女性に優しいゴルフ場です

赤羽ゴルフ倶楽部は東京都北区の荒川沿いにあり、首都高速道路の板橋本町インターからは5km、電車では赤羽駅で下車してタクシーで約10分と、都内や埼玉からのアクセスが非常に便利な河川敷コースです。
このゴルフ場では歩いて回るプレースタイルを薦めており、日常の運動不足対策やストレス解消には恰好のコースと言えます。

木々も少なくほぼフラットなこのコースは、敷地が広大で距離も幅もたっぷりとあり、高麗の2グリーンは面積が平均200坪と広く、開放的なショットを楽しめます。

しかしながら、池越えやハザードなど変化に富んだホールが多く、慎重さや正確さが求められるのもこのコースの特徴で、ゴルフ本来の面白さが十分に味わえます。

クラブハウスは大正ロマン的なおもむきを持ち、レストランやロッカールーム、浴室など設備も大変充実しています。
また、アプローチやバンカー練習場も完備され、スタート前には本物の芝の上での練習ができます。

63打席240ヤードの戸田橋練習場も併設されており、料金も平日なら2時間打ち放題で2,000円と非常にリーズナブルです。
レディースデーの実施や女性用、またはジュニア用ゴルフクラブの無料レンタルなどもあり、女性やファミリーにも嬉しい練習場となっています。

ゴルフ場のイベントとしては、早朝プレーや夕刻プレーをはじめ、レディースデー、グランドシニアデー、その他様々な種類のオープンコンペが企画され、オープンコンペスタンプカードの配布など工夫が凝らされています。

親しみやすく女性プレーヤーにも優しい赤羽ゴルフクラブで、河川敷の爽やかな風を受けながらプレーを楽しんではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ