美里ゴルフ倶楽部は眺めのよい高台に造られた丘陵コースです

美里ゴルフ倶楽部は、埼玉県児玉郡美里町にあります。
アクセスは、車では関越自動車道の花園インターから11km、電車の場合は、東武東上線の寄居駅からタクシーで約10分、上越新幹線では本庄早稲田駅下車後タクシーに乗り約15分です。
このゴルフ場は昭和56年に開場し、見晴らしのよい高台に位置するアメリカンスタイルの丘陵コースです。

全体的に高低差の少ないフラットな造りで、フェアウェイは広々としており、バンカーは比較的浅く面積が広いことに特徴があります。
景観が美しいこのコースは池の配置も巧妙で、フェアウェイの広さからティーの位置によって攻略法が変化する面白さも持ち合わせています。

いくつかホールを紹介しますと、アウトはまず、ティーショットの落としどころがスコアメイクのポイントとなる1番、グリーンが大きく右から左にかけて片流れの3番、ティーショットの際に右側に見えないクリークがある5番、池に囲まれた美しい打ち下ろしの8番ホールなどがあります。

一方インは、左側に池、右にはガードバンカーが待ち受ける10番、グリーン面の見えない12番、ティーグラウンドとグリーンの高低差に注意を要する17番などがあります。

クラブハウスは格調ある雰囲気で、高級感漂う豪華なロビーやレストランの他、プロショップ、大浴場、コンペルームなどが完備され、280ヤード・24打席のドライビングレンジも用意されています。

また、事前に申し込めば、寄居駅と本庄早稲田駅へはクラブバスの送迎も可能です。

このコースはメンテナンスも常に行き届き、アスリートタイプから初心者まで様々なタイプのプレーヤーが楽しめますので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ