女性にも親しみやすい富貴ゴルフ倶楽部は都心からのアクセスが良いです

埼玉県比企郡吉見町にある富貴ゴルフ倶楽部は、岡本綾子氏監修で黒沢長夫氏設計の丘陵林間コースです。
ゴルフ場までのアクセスは、圏央自動車川島インターから5kmとなっています。
設計者のテーマに、「プレーヤーにとってどのホールも美しく感じさせたい」「プレーした後に記憶に残るような印象的なコースにしたい」との目的があり、アメリカンコースの概念をベースに、日本庭園の様式を取り入れた戦略性豊かなコースとなっています。

全体的に高低差は少ないものの、多くのホールに絡む池やおよそ110のバンカーの配置が難易度を高いものにしています。
ホール間は木々によりセパレートされ、フェアウェイには大小のマウンド、そしてアンジュレーションが効いている大きなグリーンも特徴的です。

中でも、4番右ドッグレッグのミドルホールや9番ロングホール、18番ショートホールなどは、難しいホールで頭脳的プレーが求められます。

また、左前方にY字型の木がある11番や、バンカーの多い12番・16番などは特に注意が必要です。
クラブハウスは設備が充実しており、広々としたエントランスロビーではゆったりと寛げます。

そして、豊富な品揃えのプロショップをはじめ、レストラン、ロッカールーム、浴室等も完備され、最大60名が収容できるコンペティションルームもありますので、多人数での利用も可能です。

イベントとして女性限定のトーナメントも行われており、女性貸切時には浴室ではバラ風呂が用意されるなど、女性にとっても嬉しいゴルフ場となっています。

富貴ゴルフ倶楽部は都心からもアクセスが良く、気軽に訪れることができますので、是非プレーを楽しんではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ