東庄ゴルフ倶楽部は初心者から上級者まで老若男女を問わず楽しめるゴルフ場です

千葉県東庄町にある東庄ゴルフ倶楽部は、犬吠埼から西へ約30kmと太平洋にほど近い温暖な気候に恵まれた、距離7,021ヤード・パー72の丘陵タイプのコースです。
アクセスは、車なら東関東自動車道・大栄ICから23km、佐原香取ICから17kmで、都心からも約100kmと関東一円からの利便性が良いゴルフ場です。

コンセプトは「フェアウェイ・リゾート」を標榜し、初心者からハイレベルプレーヤーまで、男女を問わず多くのゴルファーが楽しみながらプレー出来ます。

その為、フェアウェイを広くとり、比較的アンジュレーションの少ないコース設計になっている他、コースの周囲には温暖な気候を利用した四季折々の花を植栽し、プレーヤーの心を落ち着かせています。

こうしたコース状況からスコアメイクも簡単そうに見えますが、巧妙に配置されたバンカーや池、そしてフェアウェイをセパレートする緑深い森がハザードとして立ち塞がり、イージーなプレーをさせてはもらえません。

例えば、アウト4番、172ヤード、やや打ち下ろしのショートホールは、グリーンの前後に池があり、ちょっと方向がそれてしまうと池に落ちるという緊張感が味わえるホールです。

また、イン17番537ヤード・パー5の右ドッグレッグのロングホールは、中ほどにある池越えを狙うか刻んでいくかの判断が求められ、更にグリーンに近づくとバンカーも視界に入ってショットを惑わせます。

この様に広いフェアウェイが特徴で、レベルの上下を超えてプレー出来る様デザインされた東庄ゴルフ倶楽部は、老若男女を問わない万人向けのゴルフ場としてお勧めできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ