戦略性の高いコースで四季折々の自然を背景にプレーを楽しめる富里ゴルフ倶楽部

富里ゴルフ倶楽部は、千葉県芝山町にある、世界的にも著名なコースデザイナーJ・マイケル・ポーレット氏設計で、距離6,844ヤード・18ホール・パー72という丘陵&林間タイプのゴルフ場です。
成田空港近くに位置し、車の利用なら東関東自動車道の成田ICから10kmで約15分、電車の場合はJR成田線・空港第2ビル駅からタクシーで約20分、京成本線・東成田駅からタクシーで約20分と、都心からも1時間ほどで来られるアクセスの良いロケーションになっています。

尚、予約制ですが、空港第2ビル駅からは送迎バスも運行しており便利に利用できます。

コースは自然の丘陵や森林をうまく取り入れたアメリカンスタイルのデザインで、戦略性高く配置された森や池のハザードがプレーヤーにインパクトを与えると同時に、広めのフェアウエイながら巧妙なアンジュレーションが加えられていて惑わされます。

その攻略には、プレーヤーにも高度なテクニックと戦略性が要求され、ショットの際のクラブの選択や、落下地点、例えばハザードの手前に落とすかハザード越えを狙うかの選択がスコアメイクのキーポイントとなります。

また、グリーン上にも微妙なアンジュレーションがあり、その起伏の程度や方向性を見通す技量とパッティングの精度がハイスコアを得られるかどうかの分岐点です。

こうした戦略性に満ち、都心にも近い富里ゴルフ倶楽部は、房総半島という気候温暖な地域にあるため四季折々の自然を背景にプレー出来、技量アップにもリフレッシュにも相応しいゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ