東海地方最大級の明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場でゴルフ三昧の日々を楽しみましょう

明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場は岐阜県伊那市に立地し、西コース・中コース・東コースの3コースからなる、トータル距離20,858ヤード・54ホール・パー216という敷地面積の大きい東海地方最大級のゴルフ場です。
東コースと西コースはJ・E・クレイトン、中コースは加藤義明氏が設計しています。

アクセスは、中央自動車道・瑞浪ICから約30分、JR中央本線・瑞浪駅を下車し、タクシーで約30分、明知鉄道・明智駅下車後、タクシーで約10分と近県からの利用にも便利なロケーションです。

自然の起伏を活かした丘陵タイプのこのコースは、全体的にフェアウェイが広めでストレートなホールが多いものの、適宜配置されているドッグレッグに惑わされずに攻めていく事がハイスコアのポイントになります。

3コースそれぞれの特徴は、西コースは地形を上手に使ったなだらかなアンジュレーションと2つの谷超えがある為にパワーと繊細さが求められ、中コースは最もフラットなコースでショットの落とし所を間違えなければ高スコアが期待されます。

また、東コースには500ヤードを超えるロングホールがあり、ロングヒッターの見せ場として格好のコースです。

明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場には、レストランやコンペルームなどが完備されている他、ロッジも併設されており、日帰りだけでは無く滞在型で54ホールをラウンドするという楽しみ方もあるので、ゴルフ三昧の日々を送ってみたいというゴルファーに特にお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ