沖縄の雄大な海を眺めながらプレー出来る琉球ゴルフ倶楽部

琉球ゴルフ倶楽部は沖縄県南城市に位置し、西・東・南の3コース、27ホールを備えた広大な敷地が特徴のシーサイドゴルフ場で、沖縄空港から約35分とアクセスも良い為、沖縄県以外のゴルファーも観光を兼ねて訪れる都市近郊型の名門ゴルフコースです。
コースデータは、距離が西コース3,235ヤード、東コース3,256ヤード、南コース3,289ヤードのトータル9,780ヤードで、そして3コースそれぞれが9ホール・パー36となっています。

西・東・南それぞれのコースにプレーヤーを魅了する特色があります。
西コースは自然の眺望が見事な幅広のフェアウエイに向かって豪華なショットを打てるので、パワー自慢のゴルファーに格好のコースです。

また、東コースは林や池を巧みに配置した戦略性の高いコースデザインで、攻略するにはセカンドショット、サードショットをも考慮したハイレベルな技量が要求されます。

3つ目の南コースは、眼下の美しい沖縄の海がプレーヤーの気力を奮い立たせてくれますが、自然の起伏に逆らわない穏やかなアンジュレーションとの戦いがスコアメイク左右するポイントになります。

クラブハウスは上質な空間でゆったり寛げるよう設計されており、特にレストランからは西コースが一望出来ます。
沖縄色を取り入れたリブステーキ定食やアグー焼き餃子、ソーキソバといった、ヘルシー&ナチュラルがテーマの料理が人気です。

沖縄の自然と海を活かした個性的な3つのコースを持ち、更には沖縄観光にも便利なロケーションの沖縄ゴルフ倶楽部はお勧めのゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ