パワーと戦略性、両方が要求されるアイビスゴルフクラブ

新潟県阿賀町に位置するアイビスゴルフクラブは、距離6,777ヤード、18ホール、パー72のゴルフクラブです。
アイビスとは、新潟県を象徴する朱鷺・IBISから取られた名称で、アクセスは、車を利用する場合は磐越自動車道・津川ICから約7分、電車ならJR磐越西線・津川駅からタクシー約10分、磐越西線・新潟駅からタクシー約1時間となっています。
予約をすれば送迎バスが運行されるので、予約してからの利用をお勧めします。

コース設計には、2,000メートル級の山々が連なる飯豊連峰を背景に自然の地形が上手く取り入れられ、高原のアンジュレーションと幅広のフェアウエイが特徴の丘陵コースです。

そのティーラウンドからは一部のティーを除いてグリーンを直接見通せる為、幅広のフェアウエイと相まってパワーに自信を持つゴルファーに打ってつけのコースとなっています。

ティーラウンドからグリーンが見えないホールが3番と18番、セカンドから見えないのが5番と14番で、パワーだけに頼ってもハイスコアは望めない戦略性を兼ね備えたコースデザインです。

クラブハウスも充実していて、昼食やプレー終了時の食事や休憩をするレストランは、コース全体を一望出来る大きな窓に陽光が差し込みやすいスカイグラスが取り付けられており、プレーの疲れを癒し、メンバーとの歓談も盛り上がります。

そして、大浴場は大理石造りの広い空間の中でゆったりと入れるので、リフレッシュに最適です。
四季折々の変化に富む飯豊連峰という雄大な自然を背景に、パワーと戦略性が要求されるコースでプレーするのもゴルフの楽しみです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ