苫小牧ゴルフリゾート72アイリスゴルフクラブはオールセルフスタイルのゴルフ場です

北海道苫小牧市にある苫小牧ゴルフリゾート72アイリスゴルフクラブは、新千歳空港からタクシーで約20分、道央自動車道苫小牧東インターからは数分、また、札幌市内からは高速を利用して約1時間のところに位置しています。
このコースは近年のゴルフのカジュアル化に対応し、フェアウェイ走行可能な乗用カート使用でのオールセルフスタイルになっており、気の置けない仲間同士などで、リーズナブルにゴルフが楽しめます。

また、コースの距離が短く設計されているため、初心者や女性、シニアの方にも好評を得ています。

ホール間には木々が豊かに残され、自然の起伏をそのまま取り入れたこの丘陵コースは、ドッグレッグ・打ち上げ・池越え等々の難所があり、ショットやパッティングの正確性が求められます。

グリーンが大きめなので比較的優しいコース設定ですが、時に傾斜を捉えるのが難しい場合もあり、基本的な技術力や精神力が養われるゴルフ場です。

名物ホールは、マスターズ会場の16番と、通称レッドバッドをイメージしたインコース15番のショートホールで、池が非常に美しく、難易度の高い挑戦しがいのあるホールになっています。

このアイリスゴルフクラブは、初心者は知らず知らずにレベルアップし、上級者ならば技術の再確認ができ、あらゆるレベルのゴルファーがそれぞれのレベルに応じて楽しめます。

新千歳空港からのアクセスも良く、北海道以外の地から訪れるのにも便利ですので、北海道旅行の際に立ち寄って、気軽にゴルフを楽しむのもよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ