ゴルフの楽しみを体験しスキルアップも可能なアコーディアゴルフクラブのゴルフスクール

アコーディアゴルフクラブは、日本各地にゴルフコースとゴルフ練習場を保有・運営するゴルフ事業経営企業です。
保有施設の内訳は、2013年3月31日現在、保有数がゴルフコース134で練習場19、契約数はゴルフコース3で練習場5となっています。
これは、国内で運営中のゴルフ場約2,400コースの5%ほどを占める規模の大きさです。

運営するゴルフ場の所在地は、北海道から沖縄まで全国に渡っていますが、例えば東京近郊なら千葉に13、埼玉に7、群馬に9施設と人口が密集する三大都市圏近郊や地方の中核都市に位置し、ゴルファーの利便性に考慮した展開をしています。

事業内容は、ゴルフ場の運営プラスゴルフ練習場の運営やゴルフスクール、プロショップの充実といったゴルファーの要望に沿ったサービスです。

大きな特徴と言えるのは、ゴルフ場とゴルフ練習場でのレッスンを連動させたゴルフスクールの運営で、「ゴルフ上達早道サイクル」と呼ばれる、より実践的なゴルフスキルの早期体得を目的にレッスンを行っています。

その内容は、練習場レッスンでは各人の抱える課題を見つけ、修正しながら基礎的な技量を身に付ける事を第一としています。

また、プロのインストラクターが付き添って実際のコースをラウンドし、初歩的なマナーやコースでしか得られないノウハウを学ぶと共に、ゴルフの楽しさも体感出来るよう工夫されたレッスン内容です。

こうしたゴルフ場とゴルフ練習場、ゴルフスクールを運営しているアコーディアゴルフクラブのサービスを利用して、スキルアップの獲得とゴルフの楽しさを体験しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ