高速グリーンがプレーヤーを魅了するイーグルポイントゴルフクラブ

イーグルポイントゴルフクラブは、茨城県阿見町にある自然を活かしたコースレイアウトとプレーヤーの技量が試されるコース造りが特徴のゴルフクラブです。
その特徴は、コース全体の長さに表れており、18ホール、パー72、7,115ヤードと、他ではあまり例の無いロングコースとなっています。

具体的には、全体として恵まれた自然を上手に取り入れた林間コースで、距離が長くOBゾーンの少ない高低差6メートルほどのフラットなフェアウエイになっていて、広いプレーゾーンの中で豪快なプレーが出来るコースです。

グリーンの速さはプロのゴルファーでも攻め方が難しく、平均12フィートというトーナメントコース並みの高速を誇り、プレーヤーの実力を試すには格好のグリーンコンディションとなっています。

また、イーグルポイントゴルフクラブは、コースデザインもさる事ながら、クラブハウスやメンテナンス、スタッフの質などすべてに渡るレベルの高さでも知られています。

クラブハウスの外観は、自然との調和に配慮した美しい近代建築がゴルフコースと溶け込み、プレーヤーの意欲を掻き立てます。

エントランスは四季折々の花々で飾られ、プレーヤーを和ませてくれると共に、エントランスホールはイメージカラーのベージュとブラウンを基調とした落ち着いたインテリアで、プレーの合間に体の疲れを癒せます。

ショットのパワーとパターの正確さ、どちらの技量も要求される難コースでプレーして、ワンステップ上のテクニックを身に付けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ