自然の里山を背景にプレーするイーストヒルゴルフクラブ

新潟県阿賀野市にあるイーストヒルゴルフクラブは、適度なアップダウンがプレーヤーを魅了すると共に、四季折々の雄大な美しさを見せる自然に恵まれた丘陵コースです。
コースは距離6,721ヤード、18ホール、パー72で、車を利用の場合は磐越自動車道・安田ICより約5分、JR羽越本線水原駅からタクシー約15分、五泉駅よりタクシー約20分、新津駅よりタクシー約35分の位置にあります。

各ホールは、自然の丘陵を活かした全体的にはフラットな構成で、プレーし易い設計ながらも巧妙にレイアウトされたアンジュレーション対策がスコアアップにとって肝要となり、プレーヤーにインパクトを与えています。

なだらかで短めのフェアウエイが多いため攻略は簡単そうですが、ファーストショットの落とし所を間違えると次のショットが難しくなるので、スコアメークには最初のショットに充分な注意が必要となります。

また、アウトは狭めの林間コースで、フェアウエイをキープする事がポイントです。
インはロングコースでパワーを前面に出せますが、多くの池が配置されている為、慎重さも要求される緊張感に溢れたコースとなっています。

このゴルフクラブのプレー料金は、平日会員7,000円・ビジター7,500円、土日祝会員11,000円・ビジター15,000円で、年会費12,600円のEGC会員になるとお得にプレー出来るのでお勧めです。

こうした新潟県の自然の里山風景と一体となったプレーが可能なイーストヒルゴルフクラブの近くには、杉並温泉や五頭温泉郷などの温泉地の他、レジャー施設もあり、家族も楽しめるエリアにあるゴルフクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ