北海道の大自然を満喫しながらプレー出来るエーヴランドゴルフクラブ

北海道余市町にあるエーヴランドゴルフクラブは、距離がアウト3,599ヤード、イン3,403ヤードでトータル7,002ヤード、18ホールパー72の、余市の街並みを見下ろす高台に位置する景観に優れたゴルフクラブです。
アクセスは、車の場合は札幌自動車道・小樽ICから約40分、電車ならJR函館本線・余市駅からタクシーで約10分、小樽駅から約30分と、プレー後の小樽観光も出来る距離が人気となっています。

各ホールは自然林を活かした樹木でセパレートされている為、コース全体を見通すのが難しい上にグリーンは起伏のある傾斜を持っており、高スコアを狙うにはハイレベルのテクニックを必要とします。

更に、全体的にグラスバンカーが多く、フェアウエイのアンジュレーションが比較的大きいので、そのアンジュレーション対策として、コース内に置かれたマンリフトが使え、特に支障なく楽にプレー可能です。

気になるプレー料金は、セルフプレー、ビジター平日5,500円・土日祝日12,035円とリーズナブルな上に、年次会員及びメール会員には別途割引があり、大変お得になっています。

また、このエーヴランドゴルフクラブには古城を思わせる落ち着いた趣のホテルと、グリーンを一望出来るログヴィレッジが併設されていて、宿泊プランも人気です。

その宿泊プランの料金は、ホテル宿泊プラン、平日11,000円~・土日祝日15,000円~、ログヴィレッジ宿泊プランは、平日8,000円~・土日祝日12,000円~と、ゴルフプレーも含まれているのでリーズナブルなプライスとなっています。

北海道の雄大な自然を一杯に楽しんでプレーし、心身共にリフレッシュしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ