エリエールレディースオープン開催コースのエリエールゴルフクラブ

エリエールゴルフクラブは香川県三豊市、高松自動車道さぬき豊中インターから10kmのところにあり、「自然との調和」がコンセプトのコースです。
このゴルフ場はエリエールレディースオープンの開催コースにもなっている丘陵コースですが、各ホールは松林でセパレートされ、林間のような雰囲気も持ち合わせています。

アウトは自然の地形を巧みに活かしたテクニカルなコースで、1番はフェアウェイが広く、豪快なティーショットが楽しめるストレートなロングホールですが、グリーンが硬いために止まりにくく注意が必要です。

また、4番は直角に左に曲がっている珍しいドッグレッグホールで、飛距離によって攻め方が変わってくる難しさがあります。
比較的フラットなレイアウトのインでは、11番ロングホールの砲台グリーンのアンジュレーションがきつく、3打目も気が抜けないホールです。

そして、13番ショートホールは巨大グリーンが待ち受け、距離感と風がキーポイントとなり、14番打ち下ろし池越えのショートホールはティーショットのポジショニングが重要となります。

このように、変化に富んだホールが多いこのコースは、競技開催時に限らず常時ベストコンディションでプレーが楽しめるよう、グリーンやフェアウェイはメンテナンスも非常に良く行き届いています。

クラブハウスは落ち着きあるインテリアで、レストランやショップなどの設備も充実しており、中でもスペースがそれぞれ仕切られているパウダールームは女性に嬉しい配慮です。

この女子プロの華麗なる闘いが行われるコースで、是非プレーしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ