クラブハウスもハイステータスを誇るキングスロードゴルフクラブ

キングスロードゴルフクラブは、兵庫県三木市にある距離7,058ヤード、18ホール、パー72のコースを持つ丘陵タイプのゴルフクラブです。
アクセスは、車を利用する場合は中国自動車道・吉川ICから約8分、舞鶴若狭自動車道・三田西ICからも約8分で、電車の場合はJR宝塚線・相野駅から10分弱と、車・電車どちらも兵庫県及び周辺に住むゴルファーにも利用し易い立地です。

丘陵タイプのコースとしては、18ホールの高低差が少ない比較的平坦な造りながら、自然林が各ホールをセパレートしている為、ショットの方向には多大な注意を要すると共に、大小の池の配置をどう攻めていくかもスコアアップの課題となります。

フェアウェイには巧妙なアンジュレーションがあり、直線的に攻めるには難しい戦略的な設定で、さらに細かなうねりが特徴のグリーンはハイスコアを狙うには相応のテクニックが要求される難コースです。

クラブハウスもハイグレードな趣が漂う施設で、その外観はスコティッシュの伝統を受け継ぐ重厚なレンガの色合いと共に、モダンラグジュアリーを彷彿とさせる気品と風格に満ちています。

3階のラウンジとテラスからはコース全景と奥に聳える六甲連山の雄大な景色が眺められ、プレーの緊張感をゆったりと解消出来るエントランスになっています。

この様に、テクニックと戦略性が要求されるコースがあり、ホールアウト後もハイクラスのクラブハウスで寛げるキングスロードゴルフクラブは、プレーヤーの技量見極めと心身のリフレッシュに格好のゴルフクラブとしてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ