加藤俊輔氏設計の戦略性に富んだコースのクリスタルリンクスゴルフクラブ

クリスタルリンクスゴルフクラブは岡山県備前市にあり、距離6671ヤード、18ホール、パー72のゴルフクラブです。
クラブまでのアクセスは、車の場合は、山陽自動車道和気ICから約5分、JR赤穂線伊部駅からタクシーで約5分、JR山陽本線和気駅からタクシーで約10分と利便性の良い立地となっています。

コースの概要は、戦略性に富んだ設計で評価が高い加藤俊輔氏が手掛けたゴルフコースとして、特有の設計思想が十分に発揮されています。

具体的には、アウトはスコティッシュスタイルのリンクスを模し、インはアメリカンスタイルのモダンタイプと、アウトとインの9ホールずつ変化を持たせています。

中でも、5番ミドルは池と岩石の組み合わせがコースの攻め方を難しくし、17番のミドルはグリーン回りに白砂のマウンドが配置され、プレーヤーに脅威を与えています。

また、サンド・ベントのグリーンは全体的に小さめに造られており、アイアンショットには正確さが要求されるコースです。

実際のプレーは、キャディ付きかセルフのどちらかを選択出来、乗用カートの使用も可能で、1組4人プレーが原則ながらも、状況によりツーサムでも行えます。

プレー料金は、キャディ付きで平日9,300円土日祝日12,850円、セルフプレーは平日6,800円土日祝日9,850円とリーズナブルな上、クラブ会員には割引制度があり、キャディ付きは平日土日祝日ともに7,770円、セルフプレーは平日土日祝日ともに5,670円と大変お得です。

このような戦略性に富んだコースを持つクリスタルリンクスゴルフクラブでラウンドし、ステップアップを目指しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ