高度な戦略性と格式溢れるサミットゴルフクラブ

サミットゴルフクラブは、茨城県石岡市にあります。
車の場合、常磐自動車道・千代田石岡ICから約15分、電車ですとJR常磐線石岡駅で下車、そこからタクシーを使い約20分で着きます。
また、クラブバスが平日予約制で、特急到着に接続して運行されています。

このゴルフ場のコースは、筑波山を望む美しいフラットな丘陵コースで、PAR72、7,019ヤード、ベントグリーンの1グリーンを採用しています。

ラウンドスタイルは、キャディー付きとセルフプレーの選択制で、乗用カートを利用してのラウンドとなり、シューズはソフトスパイクかスパイクレスシューズのみとなっているので注意しましょう。

施設にはコンペルーム、ロッカールームと浴室が完備されています。
レストランでは和洋の料理が味わえ、お土産の「ホクホク!!さつまいもとリンゴのタルト」が名物です。

プレー料金は2013年9月現在、平日セルフプレーの最安値で8,300円からで、予約はサミットゴルフクラブのホームページから無料会員登録により出来ます。

その他随時行われているイベントとしては、インストラクターによるステップアップレッスンや女子プロとレッスンを兼ねてラウンドをする企画等も行われています。

美しさの中に高度な戦略性を秘めたサミットゴルフクラブは、2013年にはPGAプロシニア選手権大会の会場にもなる格式のあるコースで、幅広いゴルファーが満足出来るゴルフ場だと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ