都心からもアクセスが便利な成田フェアフィールドゴルフクラブ

成田インターより10km、車で約15分のところにある成田フェアフィールドゴルフクラブは、自然を活かした林間コースです。
要所に大きな池がレイアウトされたこのコースは、初心者から上級者までがプレーを楽しめ、グリーンコンディションの良さにも定評があります。
全体的に各ホールともフラットでフェアウェイが広いのですが、ハザードが効いているので戦略性の高いコース設定になっています。

アウトはそれぞれのホールが林でセパレートされている為、ショットに正確性が求められます。
例えば4番は、飛距離が短くてもグリーン周りに待ち構えるガードバンカーやOBの浅さに特に注意を要するホールです。

6番のショートホールは風に影響されやすく、9番はグリーン右手前にある大きな椎の木に注意が必要で、3番はニアピン推奨ホールとなっています。

一方インは、フェアウェイも広く距離も比較的長いので豪快なプレーが楽しめますが、11番ミドルホールの左右にあるクロスバンカーや14番左サイドの浅いOBやクロスバンカー、15番池越えショートホールのグリーン奥からの傾斜などは攻略性の高さも求められます。

クラブハウスは落ち着いた色合いの佇まいで、施設内には複数のコンペルームなどもあり、ゆっくりとくつろげる空間です。
因みに、コース売店と練習場は全て自動販売機の為、現金を持参する必要がありますので、その点は気をつけた方が良いでしょう。

都心からもアクセスが良く、成田インターのすぐ近くという魅力的なゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ