新宿からアクセスの良い武蔵野ゴルフクラブ

東京都内とは思えないほど静かな中にある武蔵野ゴルフクラブは、新宿からも1時間以内とアクセスも良く歴史のあるゴルフ場です。
クラブハウスは味わい深い木造で、2階のレストランからは奥多摩の山々や新宿副都心が見渡せます。
日本庭園風に仕上げられたコースは、武蔵野の地形を活かした丘陵コースで、全体的に落ち着きのある雰囲気です。

アウトコースはインコースに比べてフラットで、ティーショットの打ち易いホールが続き、インはアップダウンがある為、セカンドショットの正確性がスコアをまとめる鍵となります。

インの一部には、ティーショットの狙い処に大きなアンジュレーションが待機するホールもあり、グリーンが高麗芝のホールではコントロール力が求められ、攻めの難しさを楽しむには格好のコースです。

ラウンドスタイルは曜日によって異なり、火曜日~木曜日と土日祝日はキャディ付で、月曜日と金曜日がセルフプレーとなっており、環境にも配慮された静かなリモコン式の電磁誘導カートで快適なプレーが楽しめます。

また、練習場・パッティンググリーン・レストラン・ロビー・浴室などがあり、ロビーのソファ席やマッサージチェアでは、プレー後にゆっくりとくつろげますし、男性にはロッカールーム、女性にはパウダールームも準備されています。

そして、注目すべき点としては、常にグリーンのコンディションも整えられている事が挙げられます。
新宿からのアクセスも良いので、頻繁に訪れたい人にはお勧めのゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ