緑豊かな山あいにある東岸和田ゴルフクラブ

東岸和田ゴルフクラブは、大阪府岸和田市相川町の山あいにあるゴルフ場です。
標高200m~300mの山地にあり、比較的高低差が大きいコースとなっています。
ショートコースの全18ホールですが、ドライバーを使用可能なホールもあります。
全部でパーは57です。

阪和自動車道貝塚インターチェンジと大阪府道39号線を通って行くことができます。
大阪の中心部から約1時間と、アクセスしやすい場所にあります。

ふもとにバス停がありますが、車で出かけるケースがほとんどだと思います。
しかしながら、道中、比較的細い山道を通ることになるので、運転に自信がない方は、ある程度運転に慣れている人に任せた方がよいでしょう。

東岸和田ゴルフクラブは、岸和田市の中心部から見て南の山間部に位置しているので、木々が深く生い茂る中、非常に静かな環境で、思う存分プレーに集中してゴルフを楽しむことができます。

特に平日は利用者も限られており、実際のコースでじっくり練習に取り組むのもいいかもしれません。
気になる料金ですが、平日は3,000円、土日祝日は5,000円とお手頃な料金となっているので、気軽に利用できます。

東岸和田ゴルフクラブから山を隔てたところには温泉施設もあるので、休日にゴルフといっしょに日ごろの疲れを癒してゆっくりと時間を過ごすのもお勧めです。

インターネット上では営業していないのではという声もあるようなので、出かける前に一度、電話で問い合わせたほうがよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ