設計監修者が青木功氏という、ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

ゴルフをしない方でも、青木功氏の名前だけは耳にしたことがあるでしょう。
海外でも長い間活躍している、日本を代表するゴルフプレーヤーです。
その青木氏が経験の中で培った、理想とするゴルフ場を体現したゴルフクラブがあります。

それは、ザ・ノースカントリーゴルフクラブといい、新千歳空港から15分の所要時間という好立地条件にあります。

青木氏が設計監修されたコースは本当に面白く、特に最後の3ホールは水が特徴となり、プレーヤーの頭も体も駆使しないと上がれないことになっています。

こちらのゴルフ場はゲスト利用が出来ますが、トーナメントで使われることもありますので、その場合はトーナメント開始の17日前から翌日まで、整備のため利用することができない決まりになっているため、その点だけ十分お気をつけください。

さて、こちらザ・ノースカントリーゴルフクラブは、コースの他にも、スクールの点で魅力があります。
ゴルフ初心者からシングルプレーヤーまで、幅広く対応しています。

その他に、ジュニアスクールも開校しており、小学生から中学生を対象に、ビギナークラスとアベレージクラスで実施しています。
1時間30分をビギナークラスなら月4回で2000円、アベレージクラスでも4000円という低料金設定です。

その他にも、親子クラブというレッスンがあります。
4歳から12歳までの子供と親が2人セットで楽しむメニューとなっており、ゴルフ体験、アプローチ合戦、パター対決などをします。
料金は、月4回で親子2人で2000円となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ