首都圏からのアクセスが良く、英国気分が楽しめるメイプルポイントゴルフクラブ

メイプルポイントゴルフクラブは、山梨県上野原市にあります。
アクセスは、車の場合、中央自動車道上野原ICから約7分、電車の場合はJR中央線上野原駅からタクシーで約7分の所に位置します。
コースは、視覚的な難しさを感じさせるコースレイアウトで有名なピート・ダイの設計した丘陵コースで、しっかりとしたターゲットゴルフが求められるPAR72、7,101ヤード、ベントグリーンの1グリーンを採用しています。

クラブハウスはブリティッシュスタイルで、調度類も英国調でまとめられて高級感が溢れており、レストランは本格レストランに勝るとも劣らない造りです。
VIPルームは、他の客とは一切顔を合わせずくつろげるように配慮されていて、利用料金は1日30,000円となっています。

コンペルームにはブリティッシュルーム、フレンチルーム、イタリアンルームが用意されており、コンペ利用の際は好みの部屋が選べます。
また、プロショップもあり、そこでは山梨の名産品を購入する事が可能です。

もちろん、ロッカールームとバスルームともに男女で分かれており、どちらも英国ムードに溢れています。
女性用のロッカールームは個室で分けられ、隣が気にならない配慮等がされているため、ゆっくりと支度が出来ます。

メイプルポイントゴルフクラブは、首都圏から1時間圏内とアクセスが良く、有名設計士による本格コースが楽しめるなど、まるで英国にいるかのような雰囲気を楽しめるゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ