格安で気軽にプレイが出来るラインヒルゴルフクラブ

ラインヒルゴルフクラブは、栃木県日光市にあります。
アクセスに関しては、車の場合、東北自動車道宇都宮ICから約15分、日光宇都宮道路大沢ICからは約10分です。
電車の場合、東武鉄道新鹿沼駅で下車し、そこからタクシーを使い約10分、新鹿沼駅からは朝だけ予約制のクラブバスが運行しています。

施設面に関しては、バスルーム、ロッカー等が男女別で、貴重品ロッカーも別に配置してあります。
また、男性用にはサウナが、女性用には休息室を設けています。

コースはフラットな丘陵コースで、PAR72、6,812ヤードのベントグリーンの2グリーンです。
フェアウェイが広くゆったりとプレイが出来ますが、その代わりフェアウェイを外すとタフなコースレイアウトになっています。

レストランでは、朝食のおにぎりや味噌汁、パンやサラダ等の軽食が土日祝日に限り無料で、バイキング形式によって食べられます。
平日はセットで有料です。

昼食は、プレイ代金とセットの料理にプラス数百円でグレードアップするメニューがあり、その他にはおつまみのラインナップも豊富に取り揃えられています。

女性用の設備も多く、首都圏からも比較的近い位置にあるラインヒルゴルフクラブは、平日であれば4,900円からラウンドが可能ですし、気軽にゴルフを楽しみたいゴルファーの方はもちろん、コースデビューをしたい初心者の方にもお薦め出来るゴルフ場です。

なお、運営会社の変更により、ロッジや一部の施設は2013年9月現在改修整備中で、2013年12月に改修終了予定となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ