本格的なホテルが併設された、ロックヒルゴルフクラブ

ロックヒルゴルフクラブは、茨城県常陸大宮市にあります。
アクセスとしては、車の場合は常磐自動車道那珂ICから約30分、水戸ICから約40分、水戸北ICからは約35分です。
電車の場合は、水郡線常陸大宮駅から送迎クラブバスが出迎えてくれます。

コースは丘陵コースで、池を随所に配置したレイクコースと、岩と池が巧みに配置された3段グリーンのロックコースがあります。

これらは各18ホール、ベントグリーンの1グリーンで、全36ホールです。
シューズに関しては、ソフトスパイクのみ対応となっているので注意しましょう。

施設面では、ロッカールームや大浴場、練習場、プロショップ等、一般的なゴルフ場にもあるもの以外に、プールや娯楽室など、珍しい施設も設けられており充実しています。

また、最大の特徴としては、ホテルが併設されている所です。
ラウンドの宿泊プランについてもオンライン予約が出来る様になっていて、オンライン予約限定での格安のプランが用意されています。

ゴルフ&ホテルロックヒルゴルフクラブとHPでは書かれているだけあって、このホテルも65室130名収容という本格的な規模のホテルで、ゆっくりとくつろげる様になっています。

レストランもメニューが豊富で、ブランド豚である美明豚を使用したメニューもあります。
おつまみやお酒のラインナップも幅広い為、ラウンド後に昼食として少し食べたい時等、気軽に利用出来ます。

本格コースにホテルが付帯したロックヒルゴルフクラブは、小旅行としても楽しめるのでお薦めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ