カート専用コースの茜ゴルフクラブは食事にも定評があります

茜ゴルフクラブは、福岡県飯塚市にあります。
アクセスとしては、福岡市内から高速に乗る場合、都市高速に乗って粕屋出口で降り、国道201号線で飯塚方面に走って八木山バイパスを通り、篠栗トンネルを抜けます。

そして筑穂IC出口を通り、そこからは県道60号線でJR九郎原駅のそばを通っていくという道順になり、時間は約30分で到着します。
電車の場合は、JR福北ゆたか線桂川駅からタクシーで約8分です。

コースはフラットな丘陵コースでフェアウェイが広く、PAR72、7125ヤードと距離も長く、ベントグリーンで1グリーンの挑戦的なコースレイアウトとなっています。

乗用カート専用のコースなので、カート道ではなく、原則的にグリーン周辺までは、フェアウェイへの乗り入れも出来ます。

ただし、雨天の場合は変わってくる可能性があるので確認が必要です。
施設面で特徴的なのは、コースが一望出来るレストランで、名物料理が楽しめます。

メニューは、北海道産しほろ牛を使用したビーフカツレツ定食や、筑豊で愛されてきたホルモンが味わえるホルモン鉄板焼き定食、そして、人気を二分する長崎ちゃんぽんとピリ辛ネギちゃんぽん等です。

食事だけの使用も可能というほどに、自信のメニューが揃っています。
この茜ゴルフクラブは、カートでフェアウェイに乗り入れられるので、ゴルファーは歩く距離が少なく、楽にラウンドの出来る環境にあります。

また、食事にも定評があるので、福岡に立ち寄った際にはぜひ行ってみたいゴルフ場と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ