首都圏のゴルファーにお薦めの宇都宮ガーデンゴルフクラブ

宇都宮ガーデンゴルフクラブは、栃木県塩谷郡高根沢町にあります。
アクセスに関しては、車の場合、東北自動車道宇都宮ICから約33分、矢板ICから約25分、北関東自動車道上三川ICから約35分です。
電車使用時なら、JR宇都宮駅からタクシーで24分、宇都宮駅からJR東北本線で11分程の宝積寺駅まで出た場合には、宝積寺駅東口を8時40分発の予約制のクラブバスが運行されていて、ここからは約9分で到着します。

続いて施設面は、敷地内中央部の高台にクラブハウスが配置され、遥かに日光や那須を望めます。

また、大きな窓からスタートホールを一望でき、スタミナ溢れる料理の揃ったレストランと、遠赤外線の効果により保温性を高めた浴槽を使用した大浴場もあります。

コースはフラットな丘陵コースで、PAR72、6801ヤード、ベントグリーンの1グリーンです。

ゴルフの原点が「ボールをあるがままに打つこと」なら、コース作りの原点は「自然をあるがままに利用すること」という庭づくりの設計思想から、こだわりの溢れたコースレイアウトになっています。

オンライン予約も可能で、メール会員になると5,000円からのラウンドが可能です。
登録は無料なので、利用する前に登録をしておくとお得になります。

アクセスが良い上に自然との共生をテーマとしたコースで、綺麗な眺望も楽しめる宇都宮ガーデンゴルフクラブは、首都圏に住んでいるゴルファーの方にお薦めしたいゴルフ場と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ