レストランで延岡の味が楽しめる延岡ゴルフクラブ

延岡ゴルフクラブは、宮崎県延岡市にあります。
車でアクセスの場合は宮崎空港から2時間、大分から延岡道路の須美江インターより5分です。
電車の場合は、JR日豊本線延岡駅からタクシーで20分の場所に位置します。

コースは山岳コースで、太平洋の眺めが楽しめ、PAR72、6924ヤードでベントグリーンの1グリーンとなっています。
施設としては浴室が設置されており、プレイ後の汗を流して疲れを癒せる様になっていますが、なんといっても一番の特徴はレストランです。

延岡のレモンステーキのように、メニューには「延岡の」という名前が付いていて、この地域の味が存分に味わえるようになっています。
メニューの中には、宮崎発祥で名物としても知られるチキン南蛮も延岡のチキン南蛮として名を連ねていますが、その中でも一番人気はチャンポンです。

ラウンドの料金は、セルフで回るコースでは3,500円からという格安の値段となっています。
公式ホームページでは、ゴルフ予約専用サイトであるチェリーゴルフとの連携でWebからの予約が可能なので、利便性に優れています。

ゴルフ旅行のプランとしては、姉妹コースとして同じ延岡市にある北方ゴルフクラブがあり、両コースで2ラウンドが楽しめる一泊のプランが用意されており、これに関しては問い合わせの上申し込まれると良いでしょう。

春や夏はもちろん、冬も比較的過ごしやすい宮崎でゴルフをし、延岡のグルメも一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ