ゴルフだけではない魅力を持つ紀伊高原ゴルフクラブ

紀伊高原ゴルフクラブは、和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるゴルフ場です。
アクセスは、車の場合は、京奈和自動車道紀北かつらぎICから約30分で、電車の場合、南海電車高野線九度山駅、JR和歌山線笠田駅から車で約20分となっていますが、クラブバスでの送迎もあります。

コースは丘陵コースで、グリーンはベントグリーンの1グリーンでPAR72、6693ヤードです。
世界遺産として登録されている高野山を望みながら、平均標高500mのコースを回る事が出来ます。

施設面としては、練習場、ロッカールーム、コンペルームなどの基本的な施設の他に、地下1500mから湧き出る天然温泉が楽しめるよう整備されています。

また、「山荘天の星」という宿泊施設も併設されており、霊場、高野山や天野の丹生都比売神社等の世界遺産の観光の拠点として、ゴルフ以外にも楽しめます。

宿泊料金もビジターで、朝食と夕食が付いて8,000円と、かなりお得な価格設定です。
コースの景観を眺めながら食事が味わえるレストランに関しては、それほど品数が多くないものの、こだわりのメニューが用意されています。

中でも注目なのはカレーで、和歌山市十番丁の有名店イゾラベーラのカレーとカツカレーが味わえます。

また、親子丼に地鶏を利用しており、かつらぎ町のTONTON牧場の有機野菜で育った三元豚を使ったフィレかつ定食など、こだわりが感じられるメニューです。

綺麗な景色と温泉、そして料理が楽しめる紀伊高原ゴルフクラブは、ゴルフ以外にも多くの魅力があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ