首都圏からのアクセスが良い熊谷ゴルフクラブ

熊谷ゴルフクラブは埼玉県熊谷市にあり、アクセスは非常に良く、都心から車なら関越道で約1時間です。
電車ならJR高崎線の熊谷駅から約10分の所に位置しており、さらに、予約不要のアクセス・クラブバスが送迎サービスを行っています。
熊谷には東京から1時間程で着くので、首都圏の方にも便利なゴルフ場となっています。
歴史も深く、昭和37年4月に開場した老舗のゴルフ場です。

コースはフラットなPAR72、6788ヤードで。JGAコースレイティングの公認も得ており、グリーンはベントグリーンと高麗グリーンの2グリーンを有している河川敷コースとなっています。

コースレイアウトは、樹木が多いため河川敷であることを感じない程巧みで好評を得ていて、唯一これを感じる点としては、フェアウェイを外れた時にラフが深いので苦戦を強いられます。

施設面では、全長200ヤードの練習場が用意されているため、プレイ前にあらかじめ練習が可能です。
また、広々としたロッカールームが用意されており、リラックスして着替えが行えます。

車が無いとゴルフに行くのも不便なものですが、これだけ近くにあれば、練習場に行く程の手軽さで訪れられます。
予約も1人からインターネットで受け付け出来、同じく1人で予約された別の方と組み合わせが行われ、4人揃えば新たな人間関係も生まれるでしょう。

首都圏に住みラウンドデビューをされたい方や、今までは仲間との都合で行きたい時に行けなかった方に、特にお薦めしたいゴルフクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ