日立ゴルフクラブは都心からのアクセスも良い海の見えるゴルフ場です

海が見えるゴルフ場、それが日立ゴルフクラブです。
この日立ゴルフクラブは、常磐自動車道、日立中央インターを下りて車で5分のところにあり、都心からでも日帰りで存分にプレーを楽しめます。
コースは林間丘陵コースになっていて、全てのホールから海が眺められ、爽快な気分でプレーできます。

アウトコースは、全体的に変化に富んでおり、ショットの正確さが要求されるホールが多いのが特徴です。
スタートホールから暫くの間は右側に崖がある為、左の山すそ狙いで打つ必要があります。

特に7番の谷越えショートホールは左にバンカーもあり、風にも注意が必要な為、プレーヤーのコントロール力が試されます。
また、ドッグレッグホールではOB対策として、飛距離に応じていかに攻略ルートを立てるかがキーポイントとなるでしょう。

そして、インはロングヒッター向きで、眼下に広がる太平洋を眺めながらプレーできます。
コース両側から突き出ている木々の枝先が目隠しになっている為、視覚的なプレッシャーをもたらす戦略的なコースです。

全体的に狭くてアップダウンが激しく、戦略性が求められるコース設定ですが、美しい景色を楽しみながらゴルフを満喫できます。

また、レストランは窓から海が見渡せますので、良い気分転換になります。
料金は、セルフデーなら軽食サービス付きで4000円と非常にお手頃価格です。

車以外にも、電車なら上野駅から日立駅まで特急で90分、日立駅からはタクシーで10分程ですので、日立ゴルフクラブに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ