雨の日でも水はけが良い美和ゴルフクラブ

綺麗な空気の中でのゴルフはいかがでしょうか。
美和ゴルフクラブは、山口県岩国市の山々に囲まれた、緑豊かなゴルフ場です。
自然を巧みに取り入れ変化に富んだ丘陵コースは、中国四国最大級の広さを誇っています。

グリーンは全ホールがサンドベント仕上げの為、雨の日でもグリーンの水はけは抜群に良く、ノンストレスでプレーが出来ます。
コースは幅広くアップダウンのないフラットな設計で、距離もたっぷりあるのでOBが少ないのが特徴的です。

ですから、スタートから思い切ったドライバーショットが楽しめます。
しかし、巧妙なレイアウトのバンカーは、変化に富んだ技術力と戦略性を要求されるものです。

そしてアウトは、フラットな形状の単調さを巧みにカバーする大小10の池があり、特に1・3・4・6・7番ホールは、池とどのように相対するかがスコアメイクのポイントでしょう。

また、インはアウトよりは長くても、やはり池がアクセントとなり、16番はグリーン手前左にフェアウェイ中央までが池という面白さがあります。

ラウンドスタイルは、キャディ付かセルフかの選択制です。
キャディ付は歩きか5人乗りカートの選択になり、セルフは乗用カートを使用します。

それから、このゴルフ場では、自然環境の保全と地域の発展の融和を目指した運営がされており、季節にマッチしたイベントや地元の名産品・新鮮野菜の市場を毎週水曜と土曜に開催しています。

美和ゴルフクラブは、女性やご年配の方、或はロングヒッターまでもが十分に楽しめますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ