富士山を望むおしゃれなクラブハウスの富士宮ゴルフクラブ

四季折々に移り変わる富士山を望みながらプレーできるゴルフ場、それが富士宮ゴルフクラブです。
このゴルフクラブは、富士宮市街より5分のところにある丘陵コースで、歴史ある名門コースとして親しみを持つゴルファーも少なくありません。
雄大で変化に富んだうねりのある地形であっても、極端なアップダウンがなく、円滑なラウンドが可能で、冬季でも風が少ない温暖な気候は、オールシーズンプレーが出来る快適なゴルフ場として高く評価されています。

コースは王道的な設計で、極端な精神的プレッシャーを感じるホールは少ないものの、それとなく効果的に配置されたバンカーや池に戦略性が求められます。

また、アウトはフェアウエイの幅が広いホールが多く、殆どが直線的なコースなので、初心者でも十分に楽しめます。

インはアウトとは対照的に、右サイドにOBが待機するホールが多く、最も特徴的なのは3番ショートホールで、風の影響を受けやすい為、上手くタイミングを計るのがポイントです。

加えて15番はロングホールなので、飛距離を出して一気に攻めがちなホールですが、確実にショットを重ねた方が合理的とも言えるでしょう。
ラウンドスタイルは、キャディ付とセルフの選択制になっており、乗用カート使用で4人1組が原則ですが、状況によりツーサムも可能です。

クラブハウスは黒川紀章氏設計のガラス張りでおしゃれな建物で、レストランから眺める富士山の雄姿は訪れた者を魅了します。
名門の歴史と近代的な雰囲気を兼ね備えたクラブで、富士山を望みながらのプレーを満喫してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ